大学院入学案内

 

募集要項および願書の郵送による請求方法(印刷ができない方)

募集要項および出願書類は、このWEBサイトよりダウンロードして印刷していただくことになりました。
印刷ができない方は、返信用封筒<標準封筒角形2号(33.2cm×24.0cm)に郵便番号・住所・氏名を明記し、140円分の切手を貼付したもの>を同封し、送付用封筒の表に「修士課程募集要項(夏期)請求」、「修士課程募集要項請求」、「博士後期課程募集要項請求」、「大学院聴講生募集要項請求」と朱書きのうえ、送付してください。
送付先: 〒606-8501
京都市左京区吉田本町
京都大学文学部教務掛

大学院入試の過去問題について

過去の試験問題(修士課程は平成31~令和3年度、博士後期課程は平成28~令和3年度、ただし現代文化学専攻は令和3年度分なし)は、文学研究科教務掛窓口で閲覧できます。身分証明書等をお預かりして、1時間を目処に問題集をお貸しします。
著作権法との関係で、問題の閲覧は窓口のみとなっております。なお、受験希望者本人だけでなく、代理の方でも閲覧できます。
  窓口業務時間:9時~12時 13時~17時(土・日・祝日、創立記念日(6月18日)、8月3週目、年末年始を除く)
         なお、入試等のため臨時休止する場合があります。

研究室からのメッセージ

京都大学文学部の各専修からのメッセージを掲載しています。
以下の一覧から、興味がある専修名をクリックしてください。