博士学位申請関係

博士学位論文審査出願手続き(平成25年9月改訂)

※平成25年4月1日付けで「学位規則」の一部改正が施行され、博士学位論文のWeb公開が義務付けられることになりました。

博士学位論文審査に関する手続きについては、下記の「博士学位論文出願手続きについて」等(PDF・Excel)をご参照ください。

(参考) ・学位規則(PDF) ・京都大学学位規程(PDF) ・京都大学における博士学位論文のインターネット公表に関するガイドライン(PDF)  ・卒業・修了年月日一覧(PDF) ・平成26年度 学位授与式日程(PDF)

学位審査願・学位申請書

「学位審査願」「学位申請書」については、以下の PDFを使用してください。

英文学位記について

外国人の方で、「英文学位記」が必要な場合は、事前に以下の交付願を提出してください。

英文学位記交付願(Word)

学位授与証明書について

学位授与証明書は、京都大学学務部教務企画課で発行します。

次のUPLで確認してください。

http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/education-campus/purocedure/todoke_5.html

 

 

*********以下参考:平成25年8月までの旧バージョン**********

博士の学位論文審査に関する手続きについては、「博士学位論文審査手続きについて」(PDFファイル)をご参照ください。

※平成25年4月1日付けで「学位規則」の一部改正が施行され、博士学位論文のWeb公開が義務付けられることになりました。
概略は、「平成25年5月以降博士学位取得予定の方へ」(PDFファイル)をご覧ください。
また、この改正に伴い、今後学位申請をされる方は、「博士学位論文の公表方法について」(PDFファイル)を提出いただくことに
なります。