2010年度外国語特別講座(現代ギリシア語)

2010年度外国語特別講座(現代ギリシア語)

外国語支援プロジェクトでは、2010年度外国語特別講座の第一弾として、2010年5月~9月の間、「現代ギリシア語入門」を開講しました。シラバスは以下を参照下さい。


現代ギリシア語入門

【担当者】高田良太

【実施期間】
5月8日(土)から火2限・土2限に開講します。授業内容はリピートですので、実質、週一回の進度になる予定です。
下記のとおり、新規で始める方向けのガイダンスを行います。このときに授業の方針を説明し、日程の調整を行います。

    5月8日(土)10:30~ 西洋史学研究室
    5月11日(火)13:00~ 西洋史学研究室

【講座内容】
現代ギリシア語は、ギリシア・キプロスを中心に約一千万人の話者がおり、かつEU・東欧圏の大学を中心に盛んに学習されている、欧州の主要言語の一つで す。しかし、日本では必ずしも学習者の多い言語ではなく、生のギリシア語に触れる機会もあまりないのが現状です。そこで、今回、外国語支援プロジェクトの 一環として開講する現代ギリシア語入門の講座では、文法・読解・リスニング・会話などを盛り込むことで、総合的な現代ギリシア語学習を目指します。文化や お国柄、講師の留学体験も交えて授業を進めることで、皆さんにギリシアという国を立体的に知る機会を提供します。


問い合わせ先: gaikokugo@bun.kyoto-u.ac.jp

2011/2/9 更新